れんげ化粧水使ってみたら

前回れんげ化粧水を購入した話を書きました。

 

missnagi.hatenablog.com

 

最初使用したとき少しの忍耐が必要だった話を書きます・・・

 

/ 1日目 /

購入したその日帰宅後すぐにクレンジング、早速使ってみました。

うまく付けられない上に目に入ったりして(すごく染みますレモンなので!)なかなか時間がかかりましたがれんげを顔につけて30秒放置した後にぬるま湯を張った洗面器に顔をつけて洗顔してみました。

いまいち洗った感じがしないのですが正しい使い方なので仕方ないですね。

いつも通り薄手のキッチンペーパーで洗顔後の顔は拭きます。

 

つけた時は頬のあたりがピリッとしましたが、化粧が合わなかったとき特有のヒリヒリはなかったので放置しました。本当に目に入った時は悶絶する痛さなので、目の周りは丁寧にやるようにして気をつけてほしい。

 

しばらく経ったら頬が突っ張るような少し乾いた感じがしたので、お店で教えていただいた通りに重ねてつけました。その後平気になりました。

 

/ 2日目 /

あまり変化なし。朝の洗顔は前の晩と同じくれんげでしましたが、ごわっとし感じがほんの少ししました。日焼け止めも塗らずにひたすられんげを仕事の合間にも塗り重ねていきます。

ただ仕事中は顔ビシャビシャになっても変なので(笑)控えめにつけていました。

ファンデしてないの?と同僚に聞かれた時は「蕁麻疹が出ちゃってしばらく塗れないの〜」と答えるようにしていました。こんな事わざわざ聞いてくるのもどうかと思いますが、普段と違って気になったのでしょうね。

 

 

/ 3日目 /

 頬のところが触るとゴワゴワしてきました。頰骨の下のところが若干黄色っぽく見えるというかくすんで見えるようになってきました。触るとよくなさそうなので触らずにひたすら三時間おきに塗っていきます。

すごくよくみてみると白い角栓らしきものが出てきていますがそのままにします。ほとんど気にならないです。

 

/ 4日目 /

 朝起きたら角栓らしきものが増えていました。

朝は洗顔を洗面器につけるのではなくて、手ですくいながらしていたのですがふと掌が触れた瞬間にこめかみにあった白いポツンと出ていた角栓らしきものがぽろっと取れました。

頰骨に出てきていた柔らかそうな角栓とは違いニキビっぽく?できていたもので気になっていたのでスッキリしました。ただ頬骨にある角栓らしきものは擦って取りたい!!という気持ちに何回もなったので、顔をまじまじとみずにただ心を無にしてぺたぺたとひたすられんげを塗ることをお勧めします。

 

 

/ 3週間後 /

あれ以降記録をしていなかったのですがただひたすら思い出しては塗る日々でした。

因みに一本使い切ったので二本目に突入

良くも悪くもなんないしむしろ角栓気になるしこれ使い切ったら諦めようかな・・・と思っていたところでしたが。

なんとある日朝の洗顔終わったら手触りが違う・・・?顔上げて鏡を見てみたら黄ぐすみしていた顔が一皮向けたように、パーっと明るくなっていました。

よくみたらファンデですら隠せなかった頬の毛穴も閉じてきて、鼻の角栓も見えるけど黒いボツボツではなくなってる!

感動的な変化でした。ちょうどその頃の体のリズムで肌の調子が良くなる時期も重なっていたので、ここは人それぞれなのかと思います。ただターンオーバーが28日ということを考えても一ヶ月程度は正しく使ってみてもいいのかもしれません。

 

 /その後 /

結局今では毎日レンゲを使用していますが基本的には朝と晩のみ。

家で仕事する時はその間の午後も一度つけたりします。

ただ紫外線は心配なので子供用の日焼け止めは朝に塗りますが、ほとんど触らないようにして顔に伸ばして乾くのを待っています。アイメイクと眉毛はウォータープルーフのものを使っているのでポイントメイク落としを使っていますね。

今ではファンデーションは一切使っていませんが、逆に塗っていないことを驚かれるようになりました。CCクリームとか薄く色付きの日焼け止めを塗っているように見えるそうです。

 

肌の状態によって反応は違うかもしれませんが、敏感肌の私でも問題なく使えた化粧品に出会えたのは久しぶりでした。

広告を出さずにいる化粧品なので(だからお値段がお安いそうです)最初は情報をあまり集められずに勇気が出ず・・・お店に行くまでかなり時間がかかりました(苦笑)

今で新鮮なものを作っては出してくださっているれんげの直営店から購入しています。

 

れんげ化粧水【直営店】 れんげ研究所 使用期限10月31日  れんげ研究所

価格:1,100円
(2020/7/17 16:26時点)
感想(461件)

 

毎回最後のボトルの3分の1になったら注文するようにしていますが、すぐ発送してくださるのでありがたいです。

少しでも参考にしていただければと思います。