TSUDAバーム

季節の変わり目で朝起きた時乾いてるな…と思いはじめた頃から頬のあたりが荒れてくる。

昔通っていたエステの肌が綺麗なエステティシャンの方に「冬は乾燥だけでなく空気の冷たさ・温度差も刺激になりますので守るケア必ずしてください!」と言われたことを思い出し、今年こそTwitterで綺麗な人たちがこぞって使っていたTSUDAバームを試してみたい!!

と意気込んで購入してみた。

本当は色付きの方が気になっていたけれど新しいものを試すときにはなんでも一番ベーシックなものから試してみるという勝手に決めた自分ルールのもと、色が付かないバームを買ってみる。

 

f:id:missnagi:20201107160440j:plain

 

この時期はいつものれんげ化粧水では保湿が足りなくなるので、れんげは朝の洗顔専用または家に一日いるとき用になります。いつも通りのスキンケアの最後に蓋をすべくバームをとってみるのですが、専用のスパチュラが付いているのがこういうクリーム類に指を直接つっこむのにちょっと抵抗がある人(私)にはありがたい。

このバームはバリアするのが基本の働きなので化粧水・乳液は事前に付けておくべきですがそこまで何度も重ね付けしなくても大丈夫です。バームがしっかり守ってくれるので。

添付のスパチュラでバームを取るのですが朝はスパチュラの小さじ大盛り2杯、夜は大さじ大盛り1〜2杯分が基本量。界面活性剤を使っていないらしくスパチュラから掌に移した時はまだまだ固まりになっているバームですが手で温めるとあっという間に伸びます。

 

擦らないように上から押さえるように塗っていくと最初は顔が真っ白のなるのですが馴染むとつやっとする!

 

満遍なくしっかり塗って寝たつぎの日は、赤くなりやすい私のほっぺでもトーンが均一になって保湿されてました。高いからと迷わずに花粉の時期に買っておくべきだった・・

高いといえども一回の使用量が少ないので実際のコスパはかなりいいと思います。小鼻の赤みや涙袋の乾燥が一度で明らかに改善されました。

 

最近気にいって使用してたコスデコのパウダーがマスクのせいで乾燥するようになってきてしまっていたのですが、これを仕込むことで一発解決でした。

パウダーまだまだ残っているので嬉しい。

 

【ポイント10倍 11月5日~6日限定】TSUDASETSUKOスキンバリアバーム18g フェイスクリーム【送料無料】 アットコスメ

価格:5,940円
(2020/11/7 15:46時点)
感想(58件)

 

調べたのですが安売りがない商品ですので、ポイントがつく楽天がやっぱり一番安く手に入ります。

オイリー肌の人には少し重たく感じるかと思うので、テスターなどで様子を見て欲しいですが乾燥肌敏感肌の方にはかなりおすすめです。