2020-01-01から1年間の記事一覧

TSUDAバーム

季節の変わり目で朝起きた時乾いてるな…と思いはじめた頃から頬のあたりが荒れてくる。 昔通っていたエステの肌が綺麗なエステティシャンの方に「冬は乾燥だけでなく空気の冷たさ・温度差も刺激になりますので守るケア必ずしてください!」と言われたことを…

れんげ化粧水使ってみたら

前回れんげ化粧水を購入した話を書きました。 missnagi.hatenablog.com 最初使用したとき少しの忍耐が必要だった話を書きます・・・ / 1日目 / 購入したその日帰宅後すぐにクレンジング、早速使ってみました。 うまく付けられない上に目に入ったりして(す…

れんげ化粧水を買ってみたときの話

以前の記事で肌荒れ経歴についてお話ししたと思います。 missnagi.hatenablog.com あれ以降とにかく肌が敏感になり、美容液を使ってもプチプチと白い角栓のようなものができるようになってしまいました。ファンデーションも同じくすぐに荒れるので負担になる…

亀の子スポンジ

今日はスポンジについてです。 つい最近まで特に考えずにまとめて購入できる無印良品のスポンジを使っていました。 白くてコンパクトで手の小さい私にはちょうどよく気に入っていたのですが、何せ白なので汚れやすい!トマト料理はカレーなんかは一発でアウ…

朝の選択

どうしても心穏やかになれない時期は自分の時間がうまく使えないせいで、忙しくなってきてしまっている場合が多い事に気がつきました。 朝起きてからもなんとなく頭が切り替えられないまま、だらだらと過ごしている事に罪悪感を感じるつつも行動に起こせない…

備えあれば・・・

先日備蓄用品を確認したのですが、懐中電灯すらない避難用バックだった上に、賞味期限が近いものもいくつか。 改めて調べて見直そうと思いますが普段使うものではないから何が必要なのかわからない。 そしてまずは災害が起きたらどうするのかを、身近な人と…

投げ出さない理由

続けることが昔から苦手です。 完璧主義というと聞こえはいいですが、100点に近いものを毎回作ろうとしてはもちろん最初から思うようにいくはずもなく匙を投げ出すということを幾度となくしてきました。 仕事は投げ出すわけにはいかないものの、いつも効率よ…

肌質の変化があったから

肌荒れ・・・鏡を見るたび、顔を洗うたび、本当に憂鬱になりますよね。 今日は肌が頑丈だった私が経験した肌荒れについて。 / 肌荒れのきっかけ / 元々思春期ですら前髪切ったときにしかおでこににきびができなかった私ですが、25の時に一転して、おでこから…

憧れを思い返してみる

先日仕事の合間に表参道のブランドショップが立ち並ぶ通りを歩いていて、ふと昔セリーヌで誕生日プレゼントに。とお財布を買ってもらったことを思い出しました。 散々悩んで決めたお財布を丁寧にラッピングされて持って帰ったのが、堪らなく嬉しかったのです…

あっちこっちに

メモをして書き留めておく生活を18で一人暮らしを始めた頃からずっとしてきました。 なにせ一人が好きな上に情報を集めるのが好きでしたので、カフェに入っては美味しかった紅茶の名前をメモしたり、エスカレーターで前に立った人のバッグがいいなと思った時…