あっちこっちに

メモをして書き留めておく生活を18で一人暮らしを始めた頃からずっとしてきました。

なにせ一人が好きな上に情報を集めるのが好きでしたので、カフェに入っては美味しかった紅茶の名前をメモしたり、エスカレーターで前に立った人のバッグがいいなと思った時に目についたロゴを覚えてメモしたりしていました。

携帯を手にしてからはスクリーンショットまでもが加わり、さらにいろんな情報を手に入れたものの、次第に得るだけで満足してしまうようになり・・・

いつしか友人に聞いた美味しいアイスティーの作り方も、お土産でもらったおいしいお菓子の名前も、エスカレーターで見たあのバッグのロゴも全部忘れてしまいました。

 

コロナウイルスの影響でめまぐるしく生活が変わっていく中で、ふと立ち止まって思い返してみたら忘れっぽくあきっぽい私には見ただけで満足する癖がついてしまっていたようです。

簡単に得られるものは簡単に失われていくと言いますが本当ですね。

 

まるっきり役に立ちそうもないことも、やってよかったことも、とにかく「自分で」文章にしてみようと思い始めました。

 

性格上、思いっきり贅沢をしたいというよりは、日々の生活に課金していく方が好きです。そもそも物が好きなので極力調べて厳選して買うようにしています。

あまり多くを家に置くのが好きではないので・・・

あとは仕事柄ものをいただいたり贈ったりが多いので、そのおすすめのご紹介はいつかできたらなと思います。

 

細々とでも続けられますように!