憧れを思い返してみる

先日仕事の合間に表参道のブランドショップが立ち並ぶ通りを歩いていて、ふと昔セリーヌで誕生日プレゼントに。とお財布を買ってもらったことを思い出しました。

散々悩んで決めたお財布を丁寧にラッピングされて持って帰ったのが、堪らなく嬉しかったのです!

 

ブランド物にこだわる性格ではないのですが、ハイブランドならではのシンプルに美しいデザインに昔から憧れていて学生時代もカルティエのショーウィンドウを眺めに行っていました。

 

 そういえば憧れていた物って昔と変わっていないな・・・?と気がついたので大まかな予算別の買いたいものリストを記録しようと思います。

優柔不断な私はいつも後回しにしがちですが

書いたら目標が見えてきて買えるかも。

 

【10万円代】

f:id:missnagi:20200707220855j:plain

セリーヌのトリオ。

仕事先の方が白いTシャツジーンズにさらっとかけていてとっても似合っていたのを見て以来ずっと欲しいです。

スムースラムスキンなので使い込んでいくうちに柔らかく馴染んでいきますよね。

きちんとした革のものでないときっと使い込んだ時にどうしてもヨレヨレとなってきてしまうので。

 

f:id:missnagi:20200707231349j:plain

こちらはセリーヌのカバファントム

これもまたジーンズに合いそうなシンプルなバックでポンポン物を入れて使えそうなのが魅力です。仕事いく時のバックにできたらいいな。

 

【20万円代】

f:id:missnagi:20200707233818j:plain

カルティエ タンクソロ

もちろん私が学生時代に見にいったショーウィンドウに飾ってあったのは、もっとダイヤがついた物ですが(笑)

とにかくこの美しい文字盤が好きです。

時計は仕事中必須なので手に入れたら一番気分が乗るかな、と思ってる憧れのものです。

 

【40万円代】

 

f:id:missnagi:20200707232338j:plain





ヴァレクストラ イジィデ ミディアム

数年前に番組内の企画でハードな減量企画に成功したスタッフの女性へ、マツコさんが個人的にプレゼントしていたのがヴァレクストラのバッグ。

確かマツコさんが選んでいたのは違う形でしたが

「何て綺麗な色!」と感動して検索して以来ずっとブックマークされていたバックです。

使う頻度は少ない大きさかもしれませんがやっぱりいつか手に入れたい。

 

他にもあるので追記していきながら

いつか手に入れる日が来るまで大事に見返していきたいと思います。