亀の子スポンジ

今日はスポンジについてです。

つい最近まで特に考えずにまとめて購入できる無印良品のスポンジを使っていました。

白くてコンパクトで手の小さい私にはちょうどよく気に入っていたのですが、何せ白なので汚れやすい!トマト料理はカレーなんかは一発でアウトです。

 

 

そこで薬局のスポンジなど探して使ってみたのですがどれも少し大きかったりヘタレてしまったりとにかく使いづらい。

そんな時によく見かけるあのスポンジはどうだろうと思って購入したのがこれです

 

f:id:missnagi:20200714130040j:image

 

亀の子スポンジ。

たまに雑貨屋さんなどで売っているのを見ていましたが、いざ買おうとなるとどこで…?となるくらい気にも留めない存在でした。

 

それがなんと大当たり!

ちょうど良い薄さで手に馴染むので、グラスや凹凸のある和食器にもしっかり沿って洗えるんです。程よい穴で水切れも非常に良い。

 

色は今回グレーを選びました。毎朝掃除する洗面所には半分に切ったものをアルミピンチに下げて置いておきます。

 

亀の子束子 亀の子スポンジDO 角型 グリーン(1個)

価格:300円
(2020/7/14 23:15時点)
感想(0件)

グリーンも可愛い・・・

 

f:id:missnagi:20200714212349j:image

 

ちなみに・・・このようなスポンジやげき落ちくんのようなメラミンスポンジを綺麗に切る方法、知っていますか?

 

包丁で真っ直ぐ上からカットすると、ほとんど力を入れなくても綺麗に好きな大きさに出来るんです。

 

もしかしたら当たり前の事かもしれませんが、私は長年ハサミでカットしてきたので。

夫が何気なく包丁で切っているのを見た時には大騒ぎしました(笑)ただハサミの使い方が上手な人だと思ってたのですがそうやってたんですね・・・

 

毎日使うものが便利になるだけで気分が全く違います。まずはキッチンスポンジから変えてみるのはいかがでしょうか。